netkeiba.com

事前登録5万人突破! ダービーストーリーズで武豊騎手動画インタビュー公開!

2017年09月29日(金) 17:00

「ダービーストーリーズ」記者発表会に出席した武豊騎手のインタビュー動画を公開

 新作競走馬育成ゲーム「ダービーストーリーズ」(株式会社Donuts)が記者発表会に出席した武豊騎手のインタビュー動画を公開した。インタビューでは、実際にゲームをプレイした感想などを騎手視点でコメント。インタビューの様子は下記から視聴できます。また、ダービーストーリーズは事前登録数5万人を突破!武豊騎手など有名ジョッキーのサインが当たる登録キャンペーンを引き続き開催しております。

武豊騎手のインタビュー動画


Q1.今回のイベント趣旨を聞いた時、どう思われましたか?
本格的な競馬ゲームと聞いて、「どういう感じかな?」って非常に興味を持って来ました。

Q2.イベントでレース動画を見た時の感想はいかがでしょうか?
レース動画は実写かなと思うくらいリアルに再現されていて、本当に細かいところまで、「馬の動き」「騎手の動き」まで、驚くほどリアルでしたね。リアルだな〜っていうのが一番の感想で、競馬場の隅々まで、木の動きからボードのパネルから、全部がリアルで。

Q3.今回ゲームを体験されてどう思われましたか?
もちろんパドックであったり、細かいところですよね、競馬場の形、コース…ほんとにリアルすぎて(笑)僕はジョッキーなので、実際と比較をしてしまうところがあったんですけれど、本当にリアルに再現されていて、驚きのほうが大きかったですね。

Q4.どんな人にオススメしたいですか?
あまりゲームは得意ではないんですが、競馬ファンはもちろんですけど、もし自分が競走馬のオーナーだったら、調教師だったら…考えたことがあると思うんですけど、それを実際に、こういう形で再現できる。一度はやってみたかったことができるんじゃないかなと思います。僕自身も、今までは生むことしか考えてなかったので、馬の育成、配合、調教とかを自分で実際にやってみたらどうなるんだろう、と、自分自身にすごく興味を持っています。

Q5.競馬ファンに向けて一言お願いします
競馬はもちろん、僕自身も盛り上げていかなければならないものだと思っています。その一方で、ひとりでも多くの人に競馬を分かって、知っていただくためにはこういうゲームは大きな存在だと思いますし、ともに盛り上げていければ嬉しいと思います。

◆事前登録キャンペーンはこちら

ダービーストーリーズスペシャル動画

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着ニュース

アクセス数ランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

カテゴリから探す