来年度のJBC3競走の概要が決定

2017年11月15日(水) 05:59

 2018年11月4日に京都競馬場で行われるJBC3競走(スプリント・クラシック・レディスクラシック)の概要が発表された。詳細は以下のとおり。

【JBC3競走 概要】
[グレード・距離・1着賞金]
JBCスプリント
JpnI・ダ1200m・1着賞金7000万円
JBCクラシック
JpnI・ダ1900m・1着賞金9000万円
JBCレディスクラシック
JpnI・ダ1800m・1着賞金5000万円
※当日の発走時刻および競走番号等については、日本中央競馬会の「平成30年度秋季競馬番組」にて発表予定。

[出走資格]
父馬がジャパンブリーダーズカップ協会に当該馬の生産年度に有効な種牡馬登録されている馬に限ります。なお、父馬がジャパンブリーダーズカップ協会に種牡馬登録されていない馬につきましては、当該馬の馬主が同協会の定める「追加登録料(1着賞金の2%相当額)」を同協会に支払うことにより、当該年、当該馬に係る種牡馬登録がなされたものとして出走が可能となります。

[出走馬の決定方法(出走可能頭数:各競走16頭)]
出馬投票締切り時点において、下記の1〜4の順位に従って出走できる馬を決定いたします。
(1)「Road to JBC」(4競走)1着馬
(2)JBC出走馬選定委員会により上位で選定された馬
(3)外国調教馬
(4)出走馬決定賞金の上位順
※ただし、「順位1」および「順位2」にて出走できる地方競馬所属馬は、各競走7頭を超えないことといたします(各競走7頭を超える地方競馬所属馬の出馬投票があった場合、各競走において出馬投票した地方競馬所属馬の内、JBC出走馬選定委員会により付された順位が8番目以降の馬は、「順位4」にて出走できる馬を決定いたします)。

[出走馬決定スケジュール(予定)]
・2018年10月中旬
JBC出走馬選定委員会(地方競馬所属馬)
・2018年10月21日
第1回特別登録日
・2018年11月1日
出馬投票日(馬番決定時間:14時すぎ)
地方競馬所属馬は、JBC出走馬選定委員会で選定された馬のみが特別登録を行えることとし、複数のJBC競走に兼登録を行うことは可といたします。

[Road to JBCについて]
※( )内は実施日・場所・優先出走権レース
日本テレビ盃(10月3日・船橋・クラシック)
マイルCS南部杯(10月8日・盛岡・スプリント/クラシック)
東京盃(10月10日・大井・スプリント)
レディスプレリュード(10月11日・大井・レディスクラシック)

[JBC出走馬選定委員会について]
JBC出走馬選定委員会は、地方競馬主催者および地方競馬全国協会等の役職員によって構成され、JBC競走に出走を希望する地方競馬所属馬について「出走予定馬の選定・順位付け」を行います。

(全国公営競馬主催者協議会・地方競馬全国協会・日本中央競馬会のリリースより)

関連情報

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

ニュースを探す