【ジャパンカップ】外国馬情報(15日) 来日した3頭がともに馬場入り

ラジオNIKKEI

2017年11月15日(水) 16:01

 26日(日)に東京競馬場で行われるジャパンカップ(GI)に出走予定のブームタイム(牡6歳・オーストラリア)、イキートス(牡5歳・ドイツ)、ギニョール(牡5歳・ドイツ)の15日の調教状況、関係者のコメントは以下の通り。

〔競馬学校 天候:曇 ダート:稍重〕

●ブームタイム
【調教状況 ダラ・オマハー厩務員騎乗】
・調教時間 6:30〜6:35
・調教内容 左回りでダク100m、キャンター(1ハロン23〜30秒程度)1400m、右回りで常歩100m
【ゲイリー・フェネシー調教助手のコメント】
「疲れも無く昨日よりも良い状態です。飼葉も全て食べており、水もよく飲んでいます。本日はキャンターで1周しました。動きも良く、リラックスして走っていました。直前に2マイル(メルボルンカップ)を走っているため、まだ調教は軽めにしています」
・15日測定の馬体重 534kg

●イキートス
【調教状況 シモーヌ・ハルニッシュマッヒャー厩務員騎乗】
・調教時間 7:05〜7:22
・調教内容 左回りで常歩200m、ダク2600m、常歩100m、右回りで常歩100m
【ヤニナ・レーゼ調教助手のコメント】
「長時間の輸送後ですが、体調はとても良いです。本日の調教では速歩でダートコースを1周しました。本国での調教と同じように調整をしていますが、今日は少し軽めでした」
・15日測定の馬体重 426kg

ギニョール
【調教状況 ミヒャエル・カデドゥ調教助手騎乗】
・調教時間 7:05〜7:16
・調教内容 左回りで常歩200m、ダク200m、キャンター(1ハロン30秒程度)800m、ダク300m、右回りで常歩100m
【ミヒャエル・カデドゥ調教助手のコメント】
「食べた飼葉の量は通常より少なめでしたが、馬はフレッシュな状態です。本日は馬場入り初日ということで、速歩から軽めのキャンターを行っています。今後も本国で実施している調教と同じように調整していく予定です」
・15日測定の馬体重 477kg

(JRAからのリリースによる)

関連情報

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る

      ニュースを探す