netkeiba.com

競馬ファン憩いの新スポット『hihin’s cafe&bar』に潜入

2017年11月21日(火) 11:00

キュートなUMAJOと、競馬談義に花を咲かせてみては…(写真は店のホームページより)

 東京・渋谷に競馬をテーマにしたカフェバー『hihin’s cafe&bar』が、9月29日にオープンした。そのコンセプトをホームページから引用させていただくと、“競馬が好き、これから競馬を知りたいという方から、競馬業界の方までもが楽しめる競馬エンターテインメントスポット”とうたわれている。

 どうやら馬好き女子(通称・UMAJO)もスタッフとして働いているらしい…。競馬をなりわいとしている以上、これは行くしかないという義務感と大きな下心を携え、仕事帰りの週末に記者仲間を誘って(一人では不安なので)潜入してきた。

 店はJR渋谷駅から10分ほど歩いた先にある。中に入ってまわりを見渡すと、壁に騎手のサインやゼッケンやらが飾られ、いかにも“ウマチック”な雰囲気が漂っている。そして店内のモニターでは当然のことながら、グリーンチャンネル(競馬専門番組)がバッチリ放映されていた。

 とりあえずビールで乾杯し、うわさのかわいいUMAJOとカウンター越しに軽く雑談タイム。大丈夫。私のようなコミュ障でも相手してくれるようだ。普段、(競馬に興味のある)女子と会話する機会自体が少ないので新鮮だなぁ〜…などと思いつつ、当週のG1の話題などで盛り上がった。ちなみにキャストから選出されたメンバー候補生は、歌やダンスのトレーニングを行い、将来的には競馬女子ユニットの発足も視野に入れているとのこと。

 メニューは定番のビールやワインの他にも、UMAJO考案のオリジナルドリンクが並んでいる。せっかくなので、「みさきちゃん」(現役競走馬ではリアルスティールが好き)の作る“デニムアンドルビー”という、名前も見た目もファッショナブルカクテルを頂いた。…うん、おいしい!たまにはこういったオシャレな雰囲気に包まれながら、週末の予想検討やレース観戦を楽しんでみるのもアリかもしれない。

 今後は血統評論家や専門家を招いた一口クラブ馬の検討会や、初心者セミナーといったイベントも定期的に開催されるそうだ。未来のアイドル候補と競馬の話題で盛り上がれる憩いの場として楽しめるスポット。ぜひファンの方も一度足を運んでみてはいかがだろうか。私も、今度は勇気を出して一人で行ってみようかな…。(デイリースポーツ・刀根善郎)

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着ニュース

アクセス数ランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

カテゴリから探す