「うまンchu」から誕生したアイドルグループ「VIVAJO8」が満を持して予想を公開中!(前編)

2017年12月08日(金) 17:50

アイドルグループ「VIVAJO8」が阪神JFを全力予想!

 深夜帯の放送ながら、関西圏を中心に根強い人気を誇る競馬バラエティ番組『うまンchu』(土曜25:15〜25:45放送)。バラエティに富んだ芸人たちによるガチ予想で、過去には高額配当を次々に的中させ、コアなファン層のみならず、ライトなファンのハートもガッチリつかんできた。

 そんな人気番組から誕生したのが、8人組のアイドルグループ「VIVAJO8」だ。9月の最終予選を突破し、見事に競馬アイドルの座を勝ち取った美女8人。競馬初心者レベルだった彼女たちがさまざまなプロからレクチャーを受け、予想に対する考え方、券種選択と馬券の組み立て方、資金配分などを習熟。そこにオンナ心という気まぐれなエッセンスを加え、牝馬限定戦の阪神JFで、玄人顔負けの渾身の予想を公開する!

 素直に参考とするもよし、ビギナーズラックを信じて丸乗りするもよし、ビジュアルで予想を選ぶのもよし! 誰を信じるかはアナタ次第だ!

【VIVAJO8 阪神JF予想】

1枠白:黒沢綾佳(前列左)
ロックディスタウン
コーディエライト
グリエルマ

 本命は前走、男の子に混ざった1800mの札幌2歳Sを勝ったオルフェーヴル産駒、ロックディスタウンにしました。ほかの馬よりも距離のあるレースで勝っているのでスタミナがあると思いますし、過去の阪神JFの傾向からも差し馬の勝利が多く、脚質もピッタリ! ルメール騎手騎乗というのもいいですね。
 対抗に推した前走のファンタジーSで2着と好走。前走よりは距離が伸びるので、最後まで逃げ粘れるか心配ですけど、粘り強い逃げに期待したいですね。過去10年では、阪神JFで複勝以内の30頭中26頭が前走で2着以内と好走しているデータも心強い限りです。
 単穴に推したグリエルマのお母さんは桜花賞2着のアズマサンダース。お母さんの願いを背負い、頑張ってほしい!!


2枠黒:瀬戸野愛(後列右から2番目)
ラッキーライラック
マウレア
ナディア

 本命に推したラッキーライラックは前2走とも、今回と同じ芝1600mでともに勝利。最後の長い直線と急な坂がポイントの阪神のマイル戦で、前走は先行馬を見ながら抜け出しての勝利で、強さを感じさせる内容でした。最終追い切りのタイムが上々なのも買い材料です。
 マウレアは、阪神JFで勝利数の多いディープ産駒。芝のマイル戦は2戦2勝で、まだ底を見せていません。前走は出脚があまり良くなかったにも関わらず、内側から抜け出しての勝利で、勝負強さが光りました。
 ナディアはマイル戦の経験はありませんが、瞬発力、末脚の切れがすごく光る馬。コンディションも上々で、スタートさえ上手くいけばチャンスはあると思います。

3枠赤:松井リオ(前列右)
ロックディスタウン
ラッキーライラック
マウレア
サヤカチャン

 オルフェーヴル産駒で、前走札幌2歳S1着のロックディスタウンが本命です。実力もさることながら、阪神JF2連勝中のルメール騎手が騎乗予定なのも惹かれました。
 相手には同じオルフェーヴル産駒のラッキーライラックを。前走アルテミスS1着で、好タイムを出した最終追い切りでの末脚の伸びも目をひきました。
 マウレアは、今年度JRA2歳馬種牡馬リーディングのディープインパクト産駒でマイル戦で1着2回、サヤカチャンは前走アルテミスSで2着、千六も1着1回2着2回と安定感があり、阪神で勝ち鞍があるのもGood!!

4枠青:村田明穂(後列左)
ラッキーライラック
マウレア
リリーノーブル

 本命はラッキーライラックです。まず、新馬→アルテミスS→阪神JFという余裕を持ったローテに好感がもてます。2戦とも好位から抜け出し勝っており、好位から速い脚を使えているので、展開に左右されることも少なく、軸にするならこの馬しか考えられません。オルフェーヴル産駒は気性の荒さに多少の不安はありますが、石橋脩騎手が新馬から手綱を取り、この馬の性格も把握していますし、2戦でかかる面も見せていないので心配はないと思います。
 相手に推したマウレア。阪神外回りは、ディープインパクト産駒には逆らえませんし、もともとがディープ産駒らしい瞬発力に優れた馬。ひと月に1回の出走と使い詰めの心配もあるが、厩舎サイドがキッチリ仕上げてくれているはずなので心配はないと思います。
リリーノーブルは2戦2勝で、いずれも強い内容の勝ち方。ルーラーシップ産駒でスタミナに不安もありません。中1週は気になりますが、騎手も前走と同じで、乗り替わりではないところがいいと思います。

※後編は12月9日(土)18時に公開予定です

関連情報

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る

      ニュースを探す