「うまンchu」から誕生した女性ユニット「VIVAJO8」が満を持して予想を公開中!(後編)

2017年12月09日(土) 18:00

女性ユニット「VIVAJO8」が阪神JFを全力予想!

 関西圏を中心に根強い人気を誇る競馬バラエティ番組『うまンchu』(土曜25:15〜25:45放送)から誕生したのが、8人組の女性ユニット「VIVAJO8」だ。競馬初心者レベルだった彼女たちがさまざまなプロからレクチャーを受け、予想に対する考え方、券種選択と馬券の組み立て方、資金配分などを習熟。そこにオンナ心という気まぐれなエッセンスを加え、牝馬限定戦の阪神JFで、玄人顔負けの渾身の予想を公開する!

【VIVAJO8 阪神JF予想】
5枠黄:花田佳世(後列左から2番目)
ロックディスタウン
コーディエライト
サウンドキアラ

 オルフェーヴル産駒のロックディスタウンは、前走も札幌2歳Sで牡馬に混じっての豪快な差し切り勝ち。鞍上もルメールで安心!
 コーディエライト新潟2歳Sで長い直線を逃げ粘っての2着。前走もファンタジーSで粘りを見せており、今回も逃げて逃げての粘り込みが楽しみ!
 注意したいのが、ディープインパクト産駒サウンドキアラ。新馬戦でも結果を残していますし、乗り味と瞬発力もとても良い評価を受けていますので、怖い1頭ですね。

6枠緑:志田原莉咲(後列右)
コーディエライト
マウレア
トーセンアンバー

[1-2-1-0]と、すべて馬券に絡んでいるコーディエライトの安定感を評価しています。「今回も自分の競馬をするだけ」という佐々木調教師のコメントからも自信が伺えます。
 相手にはマウレアを。手塚調教師が「いい根性がある」と言うように、思いっきり突き抜けてくれると思います!
 マイル戦に実績のあるトーセンアンバーは、出遅れさえなければ面白いかもしれません。

7枠オレンジ:藤田唯花(後列中央)
ソシアルクラブ
ラッキーライラック
コーディエライト
マドモアゼル

 本命はソシアルクラブにしました。お母さんのブエナビスタも阪神JFを勝っていますし、1戦しかしてないのは心配ですが、ここは夢を買いたいと思います!
 対抗に推したラッキーライラックは1600mで2連勝の実績あり、鞍上の石橋騎手との相性も良い。
 すべてのレースで馬券圏内にきているコーディエライトは抑えておきたい一頭、1600mの実績はないものの、血統的には距離が向いているマドモアゼルは前走、前々走とアッサリと勝っているので期待大ですね。

8枠ピンク:山本麻衣(前列中央)
ラッキーライラック
ロックディスタウン
マドモアゼル

 アルテミスSの勝ち馬ラッキーライラックが本命です。左回りではありましたけど、芝の千六で2戦2勝。「今のところ言うことなし」という調教師のコメントにも自信がうかがえます。
 ロックディスタウンの前走は、外から差し切る強い勝ち方。ルメール騎手で2戦2勝しており、しかもいずれも1800mでスタミナにも不安はありません。
 単穴にマドモアゼルを推したのは、直感的に名前に惹かれちゃいました。

関連情報

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

ニュースを探す