netkeiba.com

【日本ダービー2018予想】昨年的中のグラドル・倉持由香が“気になっている馬”は?

2018年05月10日(木) 12:00

グラドルの倉持由香さん。ダービーでは「競馬好きなフォロワーさんたちと一喜一憂したい」

 いよいよ今月の27日に迫った競馬の祭典・日本ダービー皐月賞は挫跖で回避したもののここまで無敗の2歳王者・ダノンプレミアム、その皐月賞を制したオルフェーヴル産駒・エポカドーロ青葉賞を快勝して優先出走権を手にしたゴーフォザサミットなど、今年も好レースが期待できる一戦となりそう。

 ひと足早く本番の展望をお届けする、日替わり企画の第二弾。今回登場するのは、大波乱となった2017年皐月賞を3連単で的中したことが話題になり、続く日本ダービーも的中したグラビアアイドル・倉持由香さん。ダービーを前に、現時点での気になる馬や楽しみを語ってもらった。

──倉持由香さんにとって、ダービーとはどんなレースでしょうか?

 まだ私は競馬を始めて間もないので、皆さんのようにダービーに対して沢山の思い出や思い入れがあるわけではないのですが、レイデオロが勝った去年は“混戦になりそうなのでボックス”という狙いで、1番人気の組み合わせではあったんですけど、3連複(22.2倍)を当てられて気持ちよかったので、今年も当てられたら良いなぁと思います!

──ダービーの前哨戦も終わりました。皐月賞青葉賞や別路線組で気になる馬はいましたでしょうか?

 田辺騎手が騎乗した皐月賞で驚きの粘りを見せてくれたジェネラーレウーノです!8番人気とそこまで人気はしていなかったのですが、ハイペースな3頭の先行集団からただ1頭、3着に粘って、凄い勝負根性でしたよね。あのタフさがダービーの舞台でも発揮されるのか楽しみです。

──ダービーはまだ先ですが、現時点で、どの馬を狙ってみたいですか?

 皐月賞のときも同じことを言ったんですけど(笑)、ダノンプレミアムはヨーグルトみたいな名前で可愛いなぁと思っているので狙いたいですね。皐月賞の回避は残念でしたが、バッチリ回復していますように……!!!あとはDMM.comさんにお世話になってるので、皐月賞5着で優先出走権を手に入れたキタノコマンドールを応援すると思います!

──“倉持由香流日本ダービーの楽しみ方”を教えてください。

 やっぱり競馬の祭典なので現地観戦できるのが理想ですが、テレビの前で観てる場合は、SNSで競馬好きなフォロワーさんたちと一喜一憂したいですね!
---------
 現在、日本ダービーの特設ページを公開中!予想家3名による有力馬解説のほか、全員にウマい馬券で予想がみられるポイントを毎日プレゼント中!ポイントは27日までの中央・地方全てのレースに使えます。この機会にぜひご覧ください。

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着ニュース

アクセス数ランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

カテゴリから探す