新設3歳スプリント重賞・葵Sなど/本日の注目ポイント

2018年05月26日(土) 06:00

新設重賞・葵Sにはアサクサゲンキなど出走

 5/26(土)は東京・京都の2場開催。25日正午の馬場発表は2場ともに芝・ダート良。26日の天候は東京が曇り時々晴れ、京都が晴れ時々曇りの予報となっている。

■新設3歳スプリント重賞・葵S
 京都11Rは葵S(新設重賞)。昨年まではオープン特別として行われていたが、スプリント路線の拡充を図る観点から格上げとなった。小倉2歳Sの勝ち馬アサクサゲンキや、ロードカナロア産駒アンヴァルなどが出走する。

■東京11R・欅Sにサンライズノヴァなど
 東京11Rはダート1400mの欅S(OP)。ユニコーンS制覇、フェブラリーS4着などの実績があるサンライズノヴァにかなりの人気が集まりそうだ。なお、アキトクレッセントはドバイ遠征(ゴドルフィンマイル14着)からの復帰戦となる。

■東西メインレースはテイエムオペラオー追悼競走に
 5月17日に死亡したテイエムオペラオーを追悼して、JRAは追悼関連行事を実施すると発表。東西メインの欅S・葵Sは「テイエムオペラオー追悼競走」となる。また、東京・中山・京都・阪神・小倉競馬場にはテイエムオペラオーへの献花台・記帳台が設置される。

藤田菜七子騎手は東京で2鞍に騎乗
 あと2勝でGI騎乗が可能になる藤田菜七子騎手は、東京で2鞍に騎乗(1Rのペコボーイ、3Rのオールステリーナ)。東京競馬場での騎乗は2月11日以来となる。

■一時帰国中の坂井瑠星騎手は東京で8鞍
 オーストラリアでの修行から一時帰国し、先週3勝と早速成果を見せた坂井瑠星騎手。本日は欅Sのドリームキラリなど東京で8鞍に騎乗する(今週までは日本で騎乗)。

■東京10R・葉山特別シンギュラリティなど
 東京10Rは芝1600mの葉山特別(1000万)。このクラスで3・2・2着のシンギュラリティや、秩父特別(1000万下)で2着のアオイシンゴ、明日の日本ダービーに出走するオウケンムーンの半兄ルナプロスペクターなどが出走する。

■京都10R・朱雀Sアッラサルーテなど
 京都10Rは芝1400mの朱雀S(1600万)。このクラスで惜しい競馬が続いているアッラサルーテ京都牝馬Sで3着の実績があるエスティタートなどが出走する。

フェルメッツァトゥルーウインドが障害デビュー
 東京4Rの障害未勝利にフェルメッツァが出走。アーリントンC(GIII)・小倉記念(GIII)で3着などの実績がある平地オープン馬が障害デビューを迎える。また、平地で1600万まで上がったトゥルーウインドも今回が障害デビュー戦となる。

関連情報

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る

      ニュースを探す