netkeiba.com

夏競馬攻略にオススメ! 穴馬激走のカギを握る「急上昇馬」とは?

2018年07月20日(金) 17:59

今週末は、上から2段目にある「急上昇」に該当する馬を要チェック!【netkeiba.com】

 猛烈な暑さが続く日本列島。今年の夏競馬を攻略するためには、例年以上に馬の「調子」を見極めることが重要になりそうです。

 そんなときにオススメなのが、netkeibaオリジナルの予想ツール『調子偏差値』です。とくに、前走から調子を大幅に上げている馬だけに出てくる「急上昇」マークが出ているレースがあれば要注目! 7/7〜7/15の4開催で83頭の馬がこの「急上昇」に該当していましたが、4-4-8-67の成績で、複勝回収率は124.3%を記録しています。

「急上昇」に該当している馬の特徴は、2ケタ人気の馬が馬券圏内に絡むことも多いことです。例えば、函館記念3着のエテルナミノル(13人気・複勝15.6倍)も「急上昇」に該当していましたが、近走が不振でも前走と比較してどれだけ調子を上げているかだけを評価しているので、思わぬ穴馬の激走をピックアップすることも多々あります。

 なお、7/22(日)に開催される函館2歳Sに2頭、7/21(土)は中京11R桶狭間S、福島11R白河特別など、多くのレースで「急上昇」に該当する馬がスタンバイしていますので、この機会にぜひお試しください。
 
 ※レースによって「急上昇」に該当する馬がいない場合があります。該当馬の有無はご購入前にご確認いただけます。


調子の変動だけで激走馬を見抜く! 函館2歳Sで穴候補となる「急上昇」馬のチェックはこちら↓で。

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着ニュース

アクセス数ランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

カテゴリから探す