netkeiba.com

「第2回netkeiba競馬川柳」を開催 競馬への思いを川柳でぶつけてください!

2018年08月16日(木) 18:00

競馬への思いを川柳でぶつけてください!

 昨年の夏に第1回を開催した「netkeiba競馬川柳」。ユーザー様からのリクエストも多数頂戴し、この度、第2回を開催させていただく運びとなりました。

 今回の審査員には、春競馬の主役となった2名の調教師をお迎えします!

 ワグネリアンで2度目のダービーを制した友道康夫調教師と、アーモンドアイ桜花賞オークスの牝馬二冠を達成した国枝栄調教師です。

 そこで、「お題」と「自由作品」のどちらかを選んで、創作してください。

【お題の場合】
 両調教師にちなみ、「ダービー」「ワグネリアン」「桜花賞」「オークス」「アーモンドアイ」のいずれか1つ以上のキーワードを作品の中に入れてください(※類似の表現でもかまいません)。ダービーをテーマにした作品の中から「友道康夫賞」を、牝馬二冠をテーマにした作品の中から「国枝栄賞」を、それぞれ選ばせていただき、記念品をお贈りします。

【自由作品の場合】
 文字通りテーマは自由です。レースの感動や馬券のエピソードなど、あなたの思いをぶつけてください。「自由作品」の中からもっとも「いいね」を獲得した作品に、「netkeiba賞」として賞金5万円をお贈りします。

◆応募期間 2018年8月16日(木)〜9月4日(火)正午
◆選考期間 2018年9月5日(水)〜
◆結果発表 2018年9月中旬以降

 なお、須田鷹雄さん、荘司典子さん、キャプテン渡辺さん、場立ち予想士・吉冨隆安さんといった、netkeibaファミリーも作品を公開中です!

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着ニュース

アクセス数ランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

カテゴリから探す