【札幌記念】ミルコ、モズカッチャンでVゴール決める!初対面イニエスタから刺激

デイリースポーツ

2018年08月17日(金) 06:00

 イニエスタと写真に納まるM・デムーロ(本人提供)

 「札幌記念・G2」(19日、札幌)

 サッカー界のスーパースターにパワーをもらった。15日のサッカーJ1、ヴィッセル神戸VSサンフレッチェ広島戦を観戦したミルコ・デムーロ騎手(39)=栗東・フリー=が、試合後にアンドレス・イニエスタ(34)と対面した。ワールドクラスのゴールを目の当たりにし、大きな刺激を受けたミルコは早速、16日のブリーダーズGC(門別)をラビットランで制覇。週末はモズカッチャンとのコンビで札幌記念Vを狙う。

 念願がかなった。ノエビアスタジアム神戸で15日に行われたヴィッセル神戸VSサンフレッチェ広島戦。試合を観戦したM・デムーロの強い希望により、イニエスタとの初対面が実現した。

 スペインの英雄とイタリアの名手。活躍の場を異国・日本に移した海外のトップアスリート2人が固い握手を交わした。「日本でジョッキーをやっているって説明した。スペイン語はイタリア語と似ているから、少ししゃべれるんだけどね。興奮してうまく話せなかったよ」。高ぶった感情を抑えられず、ミルコは顔を紅潮させた。

 大のサッカー好き。同じイタリア人のアルベルト・ザッケローニが日本代表を指揮した時には連絡を取り合ったこともある。イニエスタが2試合連続で決めた、豪快なミドルシュートにも大興奮。「間違いなくスーパースター。競馬でいえば、18頭のうち17頭にイニエスタが乗っていたら、ボクは絶対に勝てない。そんな感じ。ゲームの中で一人だけ次元が違った。ゴールが見られてうれしい」と声を弾ませる。わずか数分のコンタクトだったが、「握手して写真を一緒に撮ってもらった。優しかったよ」と喜んだ。

 日曜は勝ち星を量産するルメール、モレイラの待つ札幌に乗り込む。札幌記念モズカッチャンと再コンビ。「今回は相手が強過ぎる」としながらも、「秋華賞(3着)、エリザベス女王杯(1着)の時は状態が良くて、すごく走ると思った。器用で競馬が上手だから札幌は合うと思う」。腕の見せどころとばかりに意気込む。

 また、翌週の25、26日には札幌でWASJに参戦。世界のトップジョッキーと腕比べに挑む。「イニエスタのゴールを見て、会うこともできて刺激になった。札幌でも頑張ります!」。スペインの至宝からパワーをもらった。今度はミルコが鮮やかな“Vゴール”でファンを沸かせる。

関連情報

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る

      ニュースを探す