【JRA】東京で富士S、日本馬参戦の豪GI・コーフィールドCにも注目/本日の注目ポイント

2018年10月20日(土) 06:00

昨年の覇者エアスピネルが富士Sに出走

 10/20(土)は東京・京都・新潟の3場開催。19日正午の馬場発表は東京と京都が芝・ダートともに良、新潟が芝良・ダート稍重。20日の天気は東京が晴れ時々曇り、京都が曇りのち晴れ、新潟が曇り時々雨の予報となっている。

マイルCSの前哨戦・富士S
 東京11Rは富士S(GIII)。1着馬にはマイルCS(GI)の優先出走権が与えられる。昨年の覇者エアスピネル福永祐一騎手と初コンビ、GI馬ペルシアンナイトM.デムーロ騎手とのコンビとなった。また、川崎からはガリバルディが参戦している(御神本訓史騎手)。

■豪GI・コーフィールドCに日本馬参戦
 オーストラリアのコーフィールド競馬場では、日本時間14時40分にコーフィールドC(GI、芝2400m)が行われる。日本からはチェスナットコート(川田将雅騎手)とソールインパクト(坂井瑠星騎手)が参戦しており、日本国内での馬券発売も行われる。

■クラックスマン、英チャンピオンS連覇なるか
 イギリスのアスコット競馬場ではチャンピオンS(GI、芝2400m)が行われる。昨年の覇者クラックスマンが人気を集めており、同馬はこれが引退レースになる予定。なお、日本国内での馬券発売は行われない。

■京都11R・室町Sブルミラコロなど
 京都11Rはダート1200mの室町S(OP)。昨年の勝ち馬ブルミラコロや、エニフS7着からの巻き返しを期すスマートアヴァロン大阪スポーツ杯(1600万)を勝ってオープンに上がってきたヴェンジェンスなどが出走する。

ウオッカの5番仔タニノミッションが登場
 東京4Rの新馬戦でタニノミッション(父Invincible Spirit)がデビュー。GI・7勝の名牝ウオッカの5番仔にあたり、鞍上にはJ.モレイラ騎手を迎えた。初戦突破なるか、注目したい。

サトノダイヤモンドの全弟サトノジェネシスがデビュー
 東京5Rの新馬戦ではサトノジェネシスがデビューする(父ディープインパクト)。全兄にGI・2勝のサトノダイヤモンドがいる良血馬で、調教でも良い動きを見せている。J.モレイラ騎手とのコンビで初陣を飾れるか。

■東京9R・アイビーSにトーセンカンビーナなど
 東京9Rは2歳のオープン特別、アイビーS。一昨年はソウルスターリングがここを勝って、続く阪神JFも制した。今年は、2戦目で勝ち上がった2億円ホース・トーセンカンビーナや、白毛馬ハヤヤッコなどが出走する。

■東京8Rの1000万下に良血馬スーパーフェザー登場
 東京8Rの1000万下にスーパーフェザーが出走。セレクトセールで2億8080万円の良血馬で、4月の青葉賞(3着)以来のレースとなる。6頭立ての少頭数で断然の人気となりそうだが、キッチリと勝ち上がることができるか。

吉田隼人騎手が区切りの勝利まであとわずか
 吉田隼人騎手JRA通算800勝まであと2勝で、本日は新潟で5鞍に騎乗。

関連情報

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る

      ニュースを探す