人気競馬ゲーム『ギャロップレーサー』がスマホで登場!事前登録受付開始!

2013年11月22日(金) 12:00

22日(金)に事前登録を開始した『ギャロップレーサー』

 コーエーテクモゲームスは22日(金)、スマートフォン向け競馬ジョッキーレースゲーム『ギャロップレーサー』の事前登録受付を開始したと発表した。

 本作は、1996年に業界初3Dジョッキーレースゲームとして誕生し、シリーズ累計130万本以上を記録した「ギャロップレーサー」シリーズの最新作。新旧200頭以上の実在GIホースに騎乗し、簡単操作で爽快感溢れるジョッキーレースが楽しめるシリーズ初となるスマートフォン向けのサービス展開となっている。

 22日より公式サイトにて応募フォームを開設。事前登録受付とあわせて、応募フォームにて「思い出の有馬記念」投票も実施しており、投票数の多いレースがゲーム内で登場する予定だ。

 なお、事前登録特典として、「ロケットスタート」アイテムセットをプレゼント。サービス開始時からゲームを有利に進められるお得なアイテムのセットとなっている。

タイトル名:「ギャロップレーサー」
ジャンル:競馬ジョッキーレースゲーム
事前登録開始日:2013年11月22日(金)
事前登録特典:
ロケットスタート」アイテムセット
 ■レアガチャチケット1枚
  レアな名馬カードが手に入るガチャチケット。
 ■ハートストック5個
  レース出走に必要なハートを5個
  ※ハートは通常、一定時間で回復します。

○正式サービス開始:Android/iOS版:今冬サービス開始予定
○対応機種:[スマートフォン/タブレット端末]

■Android 4.0以上対応機種(一部機種を除く)

■iOS対応機種:iPhone 4, iPhone 4S, iPod touch(第5世代以上) , iPhone 5, iPhone 5s, iPhone 5c、iPad2以上
※iOS 5.0以上が必要

事前登録受付:事前登録はこちら


◆ギャロップレーサーの特徴

1.200頭以上のGIホースが登場
実在の新旧200頭以上のGIホースが登場!プレイヤーはそれらのGIホースに騎乗してレースに挑み、伝説の名馬たちに勝利して、ジョッキーの頂点を目指します。

2.お手軽操作で爽快感溢れるホースレーシングが楽しめる
操作もスマートフォン用にお手軽に。ゲージを合わせてのスタートや、スワイプでの前後左右の位置取り、そしてタップでムチ連打など、片手で手軽な簡単操作。もちろん「ギャロップレーサー」シリーズの特徴である馬の特殊能力=アビリティも健在。馬の個性にあった騎乗ができればアビリティが発動し、リッチな演出と共に爽快感溢れるレースが体感できます。

3.名馬をコレクション
数々のレースに挑戦し勝利すれば名馬カードが獲得できます。その数なんど500種以上。獲得した名馬カードを使用して、お気に入りのGIホースを強くしていくことが可能。強化で馬の「レベル」を、進化で馬の「レア度」がアップします。レア度がアップすると馬のアビリティがひとつ増えます。

4.競馬ファンから競馬ビギナーまで楽しめる数々のレース
(1)ヒストリーレース
 名馬が実際に走った名勝負を追体験。
(2)タイトルレース
 国内牝馬三冠や古馬中距離王道路線など、ホースタイトルを狙うステップレース。
(3)チームレース
 プレイヤーが強化した名馬たちで3~7頭のチームを結成し、逃げ馬やスプリントなどに挑むチャレンジレース。
(4)ドリームレース
 「スプリント」、「マイル」、「ミドル」、「ロング」、「ダート」、「ディスタフ」、「クラシック」の各カテゴリーで名馬を最強に育て、伝説の名馬に挑む!

5.レースを有利に運ぶ交流システム
(1)フレンドプレゼント
 ムチゲージの消費量を抑えることができる「友情ステッキ」をお互いにプレゼントすればレースが有利に。さらに連続でプレゼントするとさらに強力なアイテム「愛のムチ」に進化。
(2)フレンドアビリティ
 レース騎乗時に、自分の馬が所有していないアビリティ(特殊能力)をフレンドから借りることができます。
(3)フレンドホース
 チームレース、ドリームレース出走時に、フレンドから馬を借りることが可能。レースの特徴に合わせてフレンドが持つ馬を自分のチームに加える事ができます。

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

ニュースを探す