【メイクデビュー】(京都4〜5R)〜ティアップブロンド、タイセイアプローズが勝利

ラジオNIKKEI

2014年10月26日(日) 15:26

京都4Rのメイクデビュー京都(ダート1400m)は、2番人気ティアップブロンド(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分25秒9。1馬身3/4差の2着に1番人気ツーエムマイスターが、1馬身3/4差の3着に8番人気セイジャッカルがそれぞれ入線。

ティアップブロンドは栗東・西浦勝一厩舎の2歳牝馬で、父ゴールドアリュール母フォーティエース(母の父フォーティナイナー)。

レース後のコメント
1着 ティアップブロンド 幸英明騎手
「しぶとくジリジリと長くいい脚を使うタイプです。昨日、新馬戦を勝った馬に調教で先着していましたから、楽しみにしていたのですが、勝ててよかったです。まだ遊んでいる面がありますから、これからの馬だと思います」

2着 ツーエムマイスター 太宰啓介騎手
「練習のときほどスタートがよくありませんでした。二の脚で好位にはつけられましたが、そこで脚を使った分、やや伸び切れませんでした」

3着 セイジャッカル 菱田裕二騎手
「調教の動きがよかったので、あっさり勝ってもおかしくないと思っていました。もしかしたら芝向きなのかもしれません」

5着 ショウナンカウィー 福永祐一騎手
「いいですね。まだ動けませんでしたが、いずれは走ってくると思います」


京都5Rのメイクデビュー京都(芝2000m)は、12番人気タイセイアプローズ(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分01秒2。1馬身1/4差の2着に1番人気オールマンリバーが、ハナ差の3着に8番人気ウインガニオンがそれぞれ入線。

タイセイアプローズは栗東・宮本博厩舎の2歳牡馬で、父ハーツクライ母スターフェスタ(母の父エリシオ)。

レース後のコメント
1着 タイセイアプローズ 松山弘平騎手
「ゲートはもうひとつでした。ペースが速いのは前2頭だけで、後ろはそれほどでもありませんでした。ですから、自分から動いて、長くいい脚を使ってくれました。力がありますね」

2着 オールマンリバー 浜中俊騎手
「この馬なりに上手にレースを運んでいました。素質の高さを感じます。まだ体が緩い分、上積みがかなりありそうです」

3着 ウインガニオン 柴田大知騎手
「本当はもっとゆっくり行きたかったのですが、競られましたからね。確かに物見をしたりという面はありますが、いいモノを持っています」

6着 ラディカル 福永祐一騎手
「道中もいい走りで身のこなしも素晴らしいのですが、思ったほど走ってくれませんでした。センスはあるのでもっと動けると思うのですが......」

7着 レーゲンヴァルト 藤岡康太騎手
「ゲートはもうひとつでした。もっと馬群がかたまる展開になってくれればよかったのですが......。まだ体が緩いのでジッと構えてレースをしましたが、動き出してからはいい脚を使ってくれました。自分の体をもっと上手に使えるようになればもっと走りますよ」

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

ニュースを探す