netkeiba.com

ユーザー投稿コラム

愛知杯 展望

2018年01月13日(土) 14:32 3

シンザン記念のコラム書けませんでしたが、
◎ツヅミモン
○アーモンドアイ
▲カシアス
というバッチリな予想だったので皆さんにお見せしたかったです。
そのおかげもあり、今年の年間収支は現在プラスで進んでおります。その状況を維持できるか愛知杯も頑張ります。

ここ何年も万馬券が連発されているレース。今年のオッズを見ても一目瞭然でかなり割れています。何が来るでしょうかね。

本命は4歳リカビトス。無傷の3連勝をしているときは重賞以上いける能力を感じていた馬だし、秋華賞は馬場負けと考えてよさそう。混戦に見えますが、素質はこの馬が頭一つ出ていると思います。

対抗はギモーヴ。格上挑戦だが差す競馬が板について中京も合いそう。力をつけているのをハッキリ感じる馬なので立ち回りを上手くいかせばこちらも十分勝負になりそう。

その他昨年3着のクインズミラーグロ、ウオッカの仔タニノアーバンシー、中京は上手く走りそうなハッピーユニバンス、しぶとさが魅力的なレイホーロマンスとそれなりに絞って挑みます。

外しはマキシマムドパリ。昨年は見事に勝っていて、季節的にも得意なのだが、少し厳しいレースを使いすぎな感じ。相手が緩んで楽に見えるが、状態面は少し疑問があるのでは。立ち回りの勝負になると踏んで外します。
オルビスタ
投稿者
オルビスタ