落馬負傷の横山義騎手、頸髄損傷で全治不明

2015年01月20日(火) 12:38 3 20

 JRAは19日、11日の中山障害未勝利戦で落馬負傷した横山義行騎手(40)=美・フリー=の診断結果を頸髄(けいずい=首の骨の中を通る中枢神経)損傷と発表した。全治期間は不明。現在は復帰に向けてのリハビリを開始するため、千葉県船橋市内の病院から転院している。


(サンスポ・コム 1月20日)


【補足】
1月11日の「今日の出来事」に追記されていますね。

http://www.jra.go.jp/news/201501/011102.html

マヒが残るレベルで心配な診断なのに、ニュース記事にならないと気づかないなあ、これは。

みんなのコメント

現在のコメント数3

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング