木村哲也師 JRA連勝記録狙う!

2016年08月27日(土) 11:44 1 1

10週連続勝利中の木村哲也調教師(43)=美浦=が、JRA記録を狙う。木村調教師は6月19日の東京12R(サバンナロード)から8月21日札幌2R(ウィーバービル)まで10週で14勝を挙げている。今週勝てば11週連続となり、競走体系が大幅に刷新された1984年以降では、中村均調教師、堀宣行調教師と並ぶJRAの連続週勝利記録となる。

 「支援してくださる馬主さんの力、ご協力いただいている育成牧場さんの力。スタッフも一生懸命ですし、小野寺騎手(所属)など騎手の力。すべてが融合した結果だと思います」と木村調教師は周りに感謝する。

 「毎週勝ちたい気持ちはありますが、一番気にしているのは馬の健康状態。今週の4頭も状態はいいですよ」。日曜新潟3Rのエラクレーア、土曜新潟6Rジェネスローズなど有力馬が控えている。

木村師はアルビアーノなどの管理調教師。

エラクレーア、ジェネスローズ、勝つ可能性十分な競走馬がスタンバイです!
木村師の所有馬の活躍に注目ですね!

みんなのコメント

現在のコメント数1

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング