カシノマスト 連闘で小倉2歳Sへ

2016年08月27日(土) 15:59 2 5

 8月27日の小倉9R・ひまわり賞(2歳オープン、九州産限定、芝1200メートル、16頭立て)は単勝1・4倍の圧倒的1番人気だったカシノマスト(牡2歳、父キャプテントゥーレ)が余力たっぷりに7馬身差の大楽勝。2勝目を挙げた。勝ち時計は1分9秒1。

 デビュー戦、フェニックス賞と一般馬相手だったが、九州産馬同士では次元が違った。スタートで楽に先手を奪うと、直線でも軽く仕掛けた程度で後続をどんどん突き放していく。ラスト1ハロン過ぎからは、鞍上の川須が何度も後ろを振り返る余裕があるほどで、後続の追撃を全く許さなかった。

 「強い競馬。自信を持って乗りました。力が違いましたね。これからが楽しみです」と川須は笑顔で快勝を振り返った。今後は連闘で小倉2歳S(9月4日、小倉)へ向かう予定。「まだ遊び遊び走りながら、時計も詰めている。驚きました。これだけの時計で走れれば」と蛯名調教師も満足そうな表情だった。

みんなのコメント

現在のコメント数2

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング