園田・現役厩務員マンガ「うまのしごと」

2017年02月28日(火) 22:01 0 2

園田競馬場公式サイトでは、現役きゅう務員『田村 正一(たむらまさかず)』さんが描くWebマンガ「うまのしごと」を1月から毎月1回の更新で掲載している。

田村さんは昨年厩務員として働きながら競馬場には内緒で厩務員や競走馬の日常を漫画で描き単行本「サラブレッドと暮らしています」(白泉社・ヤングアニマルコミックス)も発刊している。
今回のWeb漫画連載については、“『競馬場の内側の日常』を楽しく紹介出来ればと考えています。レース予想の合間にでも読んでいただければ幸いです。”とコメントするも、今回の話が来た時には「怒られる!?」と思ったそうですw

投稿者も単行本、Web漫画とも拝読しましたが、馬券を買うときに、あれこれ馬たちの日常を想像する楽しみが増えました。ご一読を。

Webマンガ「うまのしごと」(2月28日時点、2回分掲載)
http://www.sonoda-himeji.jp/news/detail.html?id=TtfHyt

Webマンガ「うまのしごと」について
http://www.sonoda-himeji.jp/news/detail.html?id=GGVTK6

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング