「怪物 オグリキャップ〜涙のラストラン〜」

2017年03月27日(月) 19:45 2 5

2月に「オグリキャップ」関連番組を2本(「仕事の流儀」「ヒーローたちの名勝負(2013年番組の再放送)」)放送したNHK、去る3月22日もう1本放送しており、その再放送です。
残念ながらこの番組自体が「BSプレミアム」枠で地上波ではありませんが。。

■番組名:アナザーストーリーズ 運命の分岐点
 「怪物 オグリキャップ〜涙のラストラン〜」

■放送日時:2017年4月3日(月)午後6:00〜午後7:00(60分)(*3月22日の再放送)
■放送局:NHK BSプレミアム

■概要:運命の分岐点は平成2年12月23日有馬記念。一頭の馬が引退レースで奇跡の勝利を飾った。その名はオグリキャップ。日本中に競馬ブームをもたらした名馬だ。しかしレース時は、脚部のけがに加え過密スケジュールで疲労困ぱい。勝利にも見放されていた。だが当日、17万の観衆の前で奇跡が起きる…。愛馬のため自らの夢を諦めた“育ての親”。ブームを作った“仕掛け人”。ラストランの舞台裏を知る“騎手”が語る感動の物語。

■出演:武豊騎手、沢尻エリカ(司会)、濱田岳(語り)

みんなのコメント

現在のコメント数2

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング