ワンアンドオンリー、ブリンカーで復活狙う

2017年05月24日(水) 23:05 0 3

◆第131回目黒記念・G2(5月28日、芝2500メートル、東京競馬場)

 日本ダービー当日の最終レースとして行われるG2、目黒記念(28日、東京・芝2500メートル)で、14年のダービー馬、ワンアンドオンリーが2年8か月ぶりの復活の勝利を狙う。

 もどかしい競馬が続く6歳馬に、橋口調教師が大きな刺激を加えてきた。ブリンカーの着用だ。「先週着けてみたら、調教で一番時計。間違いなく効いていると思います」。17日の栗東・CWコースで6ハロン77秒6をたたき出した動きに、笑顔で手応えを示した。

 3歳秋の神戸新聞杯を勝って以来、18戦未勝利。ただ3年前、世代の頂点を極めた能力に疑いはない。「前走(天皇賞・春11着)でも前半でリズムを崩して、やる気をなくした感じ。本当に気持ちの問題だと思います。ダービーと同じ日のこのレースで、少しでも思い出してくれれば」と橋口師。馬具効果と相まって、思い出の日に鮮やかに復活を果たすか。(尚)

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング