T・ベリー騎手、活動拠点を香港へ移す

2017年08月20日(日) 06:27 0 2

春は出会いと別れの季節・・・と言っても真夏の日本ではなく、南半球オーストラリアの話だが。

シドニーを拠点に活動をしているトミー・ベリー騎手(26)が、9月から始まる2017−18年シーズンより香港を主戦場とすることになった。
G1・TJスミスSを三連覇したChautauquaを管理するJホークス調教師もT・ベリーの挑戦に二つ返事でOKした模様で、関係者のサポートも万全のようである。

今まではスポットで香港に参戦して結果を出してきたT・ベリーではあるが、本年度より年間を通してのライセンス交付となり、香港の名伯楽・Jムーア厩舎の契約騎手として新たな生活をスタートを切ることになる。
T・ベリーの香港馬騎乗によるG1タイトルは現在9勝だが、その全てがJムーア厩舎によるものであり、17年もHelene Paragon(牡5 父ポラン)にまたがり、ステュワーズカップ、クイーンズシルバージュビリーカップの2勝をあげている。同師のT・ベリーに対する惚れ込みっぷりは有名で、それがいよいよ今期実現する。
昨年度の香港リーディングはJモレイラ171勝に対して2位のZパートン107勝。3位のNカラン47勝にダブルスコアどころの話ではなく、たった2人で約35%の勝ち星を占有している異常事態でもある。
T・ベリーが新たな風を起こせるか、今年も香港競馬に目が離せない。

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング