ブレイブスマッシュ、次走は英国一流騎手に

2017年10月07日(土) 13:28 0 2

 現地14日、オーストラリア・ランドウィック競馬場で行われる芝レースとして世界最高賞金となる新設のジ・エベレスト(芝1200m)で、かつて2年前のサウジアラビアロイヤルカップを優勝するなど国内で活躍し今年3月にオーストラリアに移籍したブレイブスマッシュ(オーストラリア・D.ウィアー厩舎)が参戦予定なのですが、イギリスのトップジョッキーであるジェイミー・スペンサー騎手が騎乗することがわかりました。スペンサー騎手は過去に2005年、2007年とイギリス平地のリーディングジョッキーを獲得し、今年8月上旬には現役で4人しか居ない英国平地通算2000勝を達成しております。オーナーのひとりジェームズ・ヘドー氏は、「ブレイブスマッシュは経験豊富なライダーの恩恵を受けるレーシングパターンを持っており、スペンサー騎手はその基準に完全に適合しています。彼は過去に我々を成功させました。彼が再びオーストラリアを訪れることに非常に興奮している」と言っておりました。またスペンサー騎手の代理人は、「スペンサーはブレイブスマッシュの最近のレースをチェックしている。ジ・エベレストは非常に価値あるレースで、参加を楽しみにしている」と話していました。

 ジ・エベレストは今年1月アメリカで行われたペガサスワールドカップと同じように、出走枠は買うという方式です。日本で生産され、日本で走り、オーストラリアに移籍したブレイブスマッシュ、果たしてどんなレースをするのか楽しみです。

※類似ニュースのURL:http://world.jra-van.jp/news/N0002034/

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング