来年の米国重賞格付発表。G1 1R減少へ

2017年12月02日(土) 17:33 1 0

 アメリカ・グレード競走委員会(AGSC)は現地1日、2018年の重賞並びに準重賞の格付けを発表しました。
 7月に開催されているG1 デラウェアハンデがG2に格下げされることが分かったほかG3からG2に格上げされるレースが7レース、G3に格上げされるレースが5レース格上げされることになりました。また7つのレースがG2からG3に格下げされることにもなりました。なお来年G1へ昇格されるレースはありません。
 デラウェアハンデは今年ソングバードが優勝しており、2012年にG2からG1へ昇格しましたが来年は再降格という形になってしまいました。
 また前述したG3からG2に格上げされるレースには今日の阪神5Rの新馬戦を制したヴェルデアシャフトの半兄でハーツクライ産駒の日本産馬ヨシダが制したヒルプリンスSが含まれています。

 来年の重賞格上げに関してはG1がデラウェアハンデのG2降格にともないG1が1レース減少の106レース、
G2はデラウェアハンデ含む1レース増加で129レース、G3はLRに降格されるレースが11レース、G2に昇格されるレースが5レースあるため結局9レース減少の220レースとなります。

(G3からG2に昇格)
・ベルモントゴールドカップ
・ヒルプリンスS
・ジャイパーインターナショナルS
・ミスグリロS
・ジェサミンS
・グレンフォールズS

(LRからG3に昇格)
・ソアリングソフトリーS
・ケンタッキーダウンズ・レディーズスプリント
・ウェストバージニア州知事S
・レミントンパークオークス
・トロイS

(G1からG2に降格)
・デラウェアハンデ

(G2からG3に降級)
・ナシュアS
・フォワードギャルS
・ロイヤルデルタS
・スウェールS
・ワシントンインターナショナルターフカップ
・アムステルダムS

(G3からLRに降級)
・トップフライト招待S
・ジェロームS
・フューチュリティS
・カーネル・E・R・ブラッドレースS
・エルカミノリアルダービー
・キャリーバックS
・マイアミマイル
・ペガサスS
・クリフハンガーS
・アイオワダービー
・ロサンジェルスS

※同様のニュース
http://world.jra-van.jp/news/N0002313/

みんなのコメント

現在のコメント数1

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング