中山競馬場の花火大会廃止へ

2012年07月07日(土) 06:20 0 0

2012年07月06日 15:11

船橋の夏の風物詩の一つであるJRA中山競馬場(船橋市古作1)の花火大会が今夏以降廃止されることが5日、分かった。同競馬場は「周辺住民に楽しんでもらう目的だったが、予算の都合もあり、今後はクリスマスのイルミネーションに力を入れたい」としている。

同競馬場によると、毎年8月上旬に開かれる同花火大会は15年以上続けられてきたが、昨年は東日本大震災の影響を理由に中止された。その前年の2010年は、無料で入場した約4万人がスタンドから観賞。約4800発の花火が夜空を彩った。

廃止の情報を受け、船橋市財政課は「(競馬場は)環境整備に気を使うべき施設。周辺住民は花火を楽しみにしているし、続けてもらいたい」と困惑。競馬場が市境にあることから、今後市川市と一緒にJRA側に大会の継続を要望する方針だという。

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング