水沢競馬で6頭が落馬する事故が発生

2018年03月24日(土) 17:03 0 8

3月22日、水沢競馬第6レース、C2十一組で、出走馬10頭中6頭が落馬する事故がありました。

レースはレッドブラッサム(齋藤雄一騎手)が引っ張り、ほぼ一団で進みました。

しかし第3コーナーで、2番手を追走していたキンショースピード(高橋悠里騎手)が転倒。
巻き込まれる形で、後続の5頭が落馬。計6頭が競走を中止しました。

結局完走は4頭。1着はダンストーンラヴ(村上忍騎手)。
3着にシンガリ人気のニットウミラーレ(山本政聡騎手)が入ったこともあり、3連単は97万円でした。
このレースには、2012年の朝日杯FS3着馬ゴットフリートも出走していました(完走、4着)。

この事故で競走を中止したのは、
ミコマッシグラ(木村暁騎手)
イスラドラーダ(菅原俊吏騎手)
ミョウジュ(小林凌騎手)
コパノレヴィーン(山本聡哉騎手)
キンショースピード(高橋悠里騎手)
ミュークロール(坂口裕一騎手)
の計6頭。

馬の安否は、詳しい情報は出ていません。
騎手は、坂口騎手と木村騎手以外の4名は復帰しています。

近年稀に見るかなり悲惨な事故でした。改めて人馬無事にレースが行われるありがたみを感じます。

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング