藤岡佑介が騎乗停止 ダービーは騎乗不可に

2018年05月20日(日) 17:00 2 4

5月20日京都6Rの最後の直線コースで、1番ラセットが蛇行したため11番イシュトヴァーンの進路が狭くなりましたが、その影響がなければ11番イシュトヴァーンが1番ラセットより先に入線したとは認めなかったため、到達順位通り確定しました。
この件について、1番ラセットの騎手藤岡佑介を2018年5月26日(土)から2018年5月27日(日)まで2日間の騎乗停止とするとともに、1番ラセットの内側への逃避癖もこの事象の一因と認め、同馬を平地調教注意としました。

そのため、ダービーに騎乗予定だったサンリヴァルに騎乗できなくなった。

みんなのコメント

現在のコメント数2

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング