オジュウチョウサン、平地挑戦!鞍上武豊

2018年05月23日(水) 17:32 2 6

障害重賞9連勝、障害ジーワン5勝。不動の最強ジャンパー、オジュウチョウサン(牡7・和田正一郎厩舎)。

そんなオジュウチョウサンの次走に、7月7日の福島の平地競走、開成山特別(芝2600m、500万下)が候補に挙がっていることが明らかになった。

さらに鞍上は石神深一騎手ではなく、武豊騎手になる予定とのこと。

平地競走の結果次第では、平地のビッグレースを目指すプランもあるとのことだ。

和田正一郎調教師のコメント
「オーナーの平地での走りを見てみたいという意向で使うことにしました。武豊騎手の承諾も得ています。
そのあとも平地で使う権利を得るためには、まずは1勝を挙げなければならない。
そのあとも可能性がある限り大きなレース、G?にも挑戦してみたいとオーナーは考えています」


これは驚きです。いよいよオジュウチョウサンが平地競走へ挑戦。
上半期の競馬界一番の衝撃のニュースになるかもしれませんね。
既に障害では無双状態のオジュウチョウサン。新たなる伝説への挑戦に、今からワクワクしますね!!!

みんなのコメント

現在のコメント数2

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング