引退目前の障害名手・林騎手 関西ラストV

2018年06月10日(日) 15:21 3 8

“6月10日の阪神4Rの障害オープン(障害・直線ダート3110メートル、14頭立て)で、障害2000回騎乗を区切りに引退を表明している林満明騎手(51)が、ヨカグラ(セン5歳、栗東・中竹和也厩舎)で1着となり、障害通算1999回目となる関西ラスト騎乗を最高の形で締めくくった。
 中団でリズムよく飛越をクリアしていき、徐々に進出。タスキコースを経て、順回りに入ると好位まで押し上げ、余裕をもっての追走に。直線入り口で先頭に立つと、そのまま悠々押し切って、2着に5馬身差で圧勝した。林騎手は「やばい。絶好調やな。良かった。最後まで追い出しを我慢して、やっぱり力があるね。(関西の)最後を締めくくれて良かった。出来すぎだけどね」。
 今年8勝目は、2位の平沢健治騎手に3勝差をつける単独トップ。レース後は関西の多くのファンにサインをして、ねぎらいや感謝の声援を受け止めた。2週後の東京ジャンプS・JG3(23日、東京競馬場)のアスターサムソン(セン5歳、栗東・中竹和也厩舎)が、ラスト騎乗になる予定だ。”
,とのこと.

みんなのコメント

現在のコメント数3

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング