アニメ「ウマ娘」引退馬支援団体に寄付

2018年07月02日(月) 20:04 3 18

4月から6月まで放映されたTVアニメ「ウマ娘 プリティーダービー」の制作委員会がアニメのBlue-ray BOXの売上の一部を角居勝彦調教師が代表理事を務める一般財団法人 ホースコミュニティ(Thanks Horse project)へ寄付することを発表しました。

対象となるのはBlue-ray BOX(通称「ウマ箱」)の1巻〜4巻です。
今日リリースされた発表では武豊騎手が登場する新CMや今年の冬にゲームアプリの稼働開始を予定しているというニュースの方が話題となっていますが、こういった支援活動を行うということも話題になってほしいですね。

みんなのコメント

現在のコメント数3

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング