太宰騎手から乗り替わり

2018年09月18日(火) 19:17 1 4

太宰啓介騎手(39)=栗・フリー=は17日、阪神3Rでノボリソング(1着)に騎乗後、右腰背部痛と診断され、メイン11R仲秋Sの(8)ツーエムマイスターが酒井騎手に乗り替わるなど、その後の4鞍が騎手変更となった。(サンケイスポーツの本文)

太宰騎手は3Rでノボリソングに勝ったあと腰を押さえていたみたいで、あの姿勢で痛みが走るときつかっただろうことは私も腰痛になったりするから容易に想像できる。ノボリソングの馬券を買って当てた人はよほど薄情な人でなければこのことはずっと忘れないだろう。その後乗り替わったメインレースはツーエムマイスターが逃げ切り勝ちを収めたが、太宰騎手としては悔しさ半分ホッとした半分といったところだろう。どの程度の状態か分かりませんが早期の復帰は願うわたくしです。


(乗り替わった馬の成績)

5R メイショウアマギ  富田 暁 9番人気10着

6R アイファーリーダー 富田 暁 11番人気11着

7R ヒルノケープタウン 古川吉洋 14番人気15着

11R ツーエムマイスター 酒井 学 9番人気1着

みんなのコメント

現在のコメント数1

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング