サラキアはモレイラとのコンビで秋華賞へ

2018年09月20日(木) 20:04 1 5

ローズSの2着で秋華賞・G1(10月14日、京都・芝2000メートル)の優先出走権を獲得したサラキア(牝3歳、父ディープインパクト=栗東・池添学厩舎)は、本番でジョアン・モレイラ騎手(34)=ブラジル=と新たにコンビを組むことが20日、決まった。同馬を所有するシルクホースクラブが発表した。

 ホームページでは、9月29日から10月28日まで短期免許で騎乗する同騎手に依頼したところ、快諾を得られたためと説明している。

 モレイラ騎手は現在、昨シーズンまでトップジョッキーとして活躍していた香港を離れ、JRA騎手の通年免許取得に向けて、日本語の勉強に励んでいる。JRA騎手免許の1次試験は10月2日。試験を突破できるかは未知数だが、今夏の札幌開催でリーディングを獲得した名手に対する期待は大きい。(スポーツ報知)

(池添さんかわいそう...)

みんなのコメント

現在のコメント数1

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング