雷神モレイラ、騎手1次試験受験

2018年10月02日(火) 23:52 2 4

モレイラがJRA騎手免許一次試験を受験「難しかった」

 ジョアン・モレイラ騎手(35)=ブラジル=が2日、JRA競馬学校で騎手免許の1次試験(筆記、英語も可)を受験した。

 試験を終えて、午前11時半に報道陣の前へ姿を見せたモレイラ騎手は「難しいとは想像していたが、さらに難しかったね。90分間、一生懸命に答えを書いて、首が痛くなったよ」と苦笑い。「質問が多く、90分以内で答えるのは難しかった。結果はどちらになるのか分からないが、いい結果が出てほしいね」と全力を出し切り、時折すがすがしい表情も浮かべた。

 11日に結果が発表され、通過すれば来年の1月30日に2次試験(日本語による学力と騎乗技術に関する口頭試験、身体検査、人物考査)が行われる。「今までは今日の試験でフルパワーを出せるように筆記の勉強をしてきた。結果を考えず、これから日本語を集中して勉強したい」。試験の突破を信じて来週からは語学学校に通い、家庭教師をつけて徹底的に日本語のマスターに努めていく。



これまでの実績がどう評価されるのか?今年受かるかどうかは要注目ですね。

みんなのコメント

現在のコメント数2

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング