フローラSもモズカッチャンやチェッキーノと、オークスに影響を与える重要なレースになっています。

まだ格上挑戦の身でありながら重賞は簡単に突破できそうな逸材シャドウディーヴァ。前走は後ろからの競馬になりながらも鋭い脚で上位に入る競馬。その内容はもちろん、東京で距離が延びることに悪い要素は全くなし。叩いて良くなる馬なだけに、使い込んでの今回はさらに仕上げも良さそう。勝負時と感じています。

キャリア1戦ながら素質を秘めていそうなアモレッタが対抗。2000はギリギリかなという印象だった新馬戦でもしっかり脚を使ったし、折り合いがスムーズならここでも結果を出せるものを持っている。その新馬戦もゆるゆるな仕上げだったわけで、今回はガラッと変わった競馬をしてくれるはず。

条件面で強く推したいのがジョディー。東京実績はもちろん、乗りやすさから2000を歓迎と受け取りたい。同型が強気の発言をしているだけにどこまでこだわるかだが、譲った前走もしぶとさが印象的。大崩れはなさそう。

松岡が大いに期待しているウインゼノビアも内枠なら面白そう。これからの馬でもフォークテイルは期待度の高い馬。東京替わり歓迎なウィクトーリア、レオンドーロ、良馬場での切れは未知な魅力があるローズテソーロまで。