【片麻痺男の俺プロ日記】先週の回顧

…今週からは、全体のタイトル的なモノを銘打つ事にしました。

さて、回顧です。

まずは非勝負指定鞍の中から…ブリリアントSの結論に対する結果への短評。

結論◎…テルペリオンは、何やら後手を踏む形となって、らしくない中団待機を強いられて、良いトコロ皆無の惨敗劇に…

1角での接触で走る気を逸した恰好でしたから、やむを得ない結果ではありましたね…

結論〇…ビオネロは、好位からの抜け出しを図り、勝負どころでもしぶとく抵抗していたものの、後続に飲み込まれる形で勝負の外へ…

卒の無い形に持って行った分、余計に後続から良い目標にされた恰好でしたから、コチラも仕方ない結果だったかと思います。

続いて勝負指定鞍…谷川岳Sの結論に対する結果への短評。

結論◎…プロディガルサンは、最後方からの一気差しを狙うも…勝負どころでは馬群を割る進路を選んだ分、抜け出しに手間取ってまたも連確保まで…

…大外ぶん回しを避けたのは好判断だったかとは思いますが、脚を余した恰好にも観えたので、もどかしさが増す結果となりましたね…

結論〇…テトラドラクマは、前を獲りには行かずに中団前目のインに着ける策を選び、ジリジリと内目から伸びて見せるも、前を捉えきるには至らず、着止まりがやっと…

消極的に控えるのではなく、持ち前の積極性を活かす形に持って行くべきだった様に思えました。

同型の多さや、コース形状から来る定説を加味すれば、頷ける判断だっかかとは思いますが…素人である予想側でも、新潟外回りはコース形状の割に逃げが効く印象を持っているのですから、鞍上や陣営はもっと感覚や発想を拡げて、レースに挑んで貰いたいモノですよ…

さて、『俺プロ』での今週全体の結果は…マイナス2Pで昇降級は無し。

…勝負先がチグハグと定まらない時点で、この結果は目に見えていましたね…