netkeiba
LIVE
競輪
トップ
ニュース
レース
A I
予想
UMAIビルダー
コラム
netkeibaTV
地方競馬
データベース
ショップ
競馬新聞
俺プロ
一口馬主
POG
競馬広場
お気に入り馬
メモ
まとめ
イベント
マイページ
アカウント
ログイン/会員登録
ログイン
検索する
重賞回顧 クイーンステークス
所長
2020年08月03日(月) 19:16
3
またまた今週も優勝は2桁人気の馬でした。勝ったレッドアネモスは人気で2着になったビーチサンバと同じ友道厩舎。2戦連続負けたフェアリーポルカがいたので完全にノーマークにしてしまいました。他よりも1走多くはなりましたが、2000Mという距離を挟んだことにより、末脚が最後まで持続したようで「さすが友道先生」と思った結果でした。ヤネもテン乗りの吉田隼騎手。先々週も2桁人気で函館記念を優勝。騎手の調子がそのまま結果になる面白い現象が続いております。今週以降も要注意です。
2着には運がないとしか言いようがない所長◎のビーチサンバ。向こう正面では正直、手ごたえ、ペースからしましてももらったと思いました。ところが最後の直線で渋滞状態になり、仕方なく外に出した判断は良かったと思いますが、その分、届きませんでした。馬は、まだまだ成長しているだけに、相手次第で次走も狙ってみたい馬です。
2着から6着までがコンマ2秒差の接戦。3着のスカーレットカラーは内を突こうとして詰まって立て直したぶんで悔しいレースとなりました。
人気でAI◎のフェアリーポルカは4コーナーで外に斜行(12番を妨害で戒告)した分、G1騎乗停止のシーンが頭によぎったのか馬体重18キロ増はあったものの、直線での強引さがないように感じました。この馬は馬体が安定してくれば、牝馬同士なら大崩れはしないと思います。
この記事に注目しますか?
スポンサーリンク