netkeiba
競輪
トップ
ニュース
レース
A I
予想
UMAIビルダー
コラム
netkeibaTV
地方競馬
データベース
ショップ
競馬新聞
俺プロ
一口馬主
POG
競馬広場
お気に入り馬
メモ
まとめ
イベント
マイページ
アカウント
ログイン/会員登録
ログイン
検索する
凱旋門賞の見解(簡易版)
週刊きーぱーそん
2021年10月03日(日) 10:34
2
過去3年がロンシャン。
思い返せば、エネイブルが負けたのは3歳馬ではなかった。
レースを予想する際に、時計が違うので一概に評価できないと思うんだけど、
今年は馬場が悪くなって回避する馬もいるので、時計がかかるんだと思う。
とすると、2020年が2分39秒なので、ここを参考にする。
クロノジェネシスはバゴ。
JCに来た時、出走手当目的でそのまま引退する事を考慮してなかった私は、
世界競馬の一流が日本に負けるわけないと思い購入するも、出ただけかい!ってツッコミましたw
心配なのは、ここ15年で凱旋門賞の質が変わってるんではないかということ。
宝塚記念を勝った馬は頑張れるんだけどね・・・
ディープボンドは母父キングヘイロー(ダンシングブレーヴ)。
凱旋門っちゃ凱旋門。
前行きそうだし内だしとにかく脚質的には向いてるイメージ。
馬券的にはセントマークスバシリカがとにかく強いのに出てこなかったのは残念で、
そこから2着になった馬から選びたい。
タルナワは強そうも人気。
母はDanzigとKris Sで父はshamardal。
人気が無いところでシリウェイを買いたい。
前走からブリンカー着用でバシリカとの間を詰めた。
回ってきた位置から考えればさらに差は少ない。
Galiwayはガリレオ。母父のKendargentはフランスの比較的短いところを走っていた馬。
上はZeddaan。さらに母母父ではNureyev。
フランスで鍛えられて、ロンシャンに適応していて欲しい。
休み明けでさらに成長を期待。
人気が無いので、そこから手広く買うか、3着以内に来るとうれしい馬券を買いたい。
この記事に注目しますか?
スポンサーリンク