netkeiba
LIVE
競輪
トップ
ニュース
レース
A I
予想
UMAIビルダー
コラム
netkeibaTV
地方競馬
データベース
ショップ
競馬新聞
俺プロ
一口馬主
POG
競馬広場
お気に入り馬
メモ
まとめ
イベント
マイページ
アカウント
ログイン/会員登録
ログイン
検索する
重賞回顧 チューリップ賞
所長
2025年03月04日(火) 00:09
2
阪神11Rチューリップ賞(G2)
◎:6枠 9番 ビップデイジー
◯:5枠 7番 ルージュナリッシュ
△:3枠 4番 ナムラクララ
△:4枠 5番 フェアリーライク
△:8枠 14番 マイエレメント
逃げ馬不在でスタート次第で隊列が決まりそうなレースでしたが、スタートが五分にでたところで人気薄の2頭が前に行きそれを見る形で所長◎のビップデイジーが先行する絶好の展開に見えました。レースもかき乱す馬もおらず、直線勝負の展開。4角の手ごたえでは楽勝に見えたビップデイジーが伸びそうで伸びない。その中内に回ったクリノメイが内から合わせに行き前に出ると、やっと火が付いたのかビップデイジーも最後の脚を使いましたが、幸騎手が「道中力んで走っていた」というのが原因か脚色が一緒になり、更にゴール前で最内で勝負をかけてきたウォーターガーベラがクリノメイに迫ったところがゴール。前走は暴れて力を出せなかったクリノメイがスムーズな競馬で人気薄ながら優勝。これで桜花賞の切符を確保しました。
2着のウォーターガーベラも権利を獲りましたが、今年すでに今回が3戦目。調教師が引退というここの照準を合わせた事もあり余力が残っているかは中間の状態も含めて注視したいところです。
3着の所長◎のビップデイジーは敗因がしっかりしており、牝馬ですので状態を見極め、人気が落ちるようなら馬券対象馬には入れるつもりです。
この記事に注目しますか?
スポンサーリンク