2012年07月19日(木) 18:00
【栗東トラックマン情報】 ◆日曜中京11R・中京記念(GIII) ・ダノンヨーヨー 最終追い切りからかなり復調を感じた前走安田記念が4着。坂路4F51.1秒と速い時計をマークしながら、最後まで力強い走りで見た目にも数字的にも文句ない仕上げだった。それに比べると少し疑問を感じた坂路での最終追い切り。ラスト1Fから追い出されると左へ右へと蛇行するような走り。この馬にとっては4F51.9秒は全く速い数字ではなく、ラスト1F12.4秒も馬場状態を考慮すれば標準。なのに真っ直ぐ走れなかったという点が気になる。1週前追い切りではレッドデイヴィスを相手に抜群の動きを見せていたので、上位争いはしてくるだろう。しかし人気過剰になれば、冷静な判断をした方がよいかも知れない。
・レッドデイヴィス 調教本数は十分だったものの、最終追い切りでラスト1Fの伸びがひと息に思えたエプソムCは6着。道中の手応えから直線伸びる仕草があったものの、掲示板にも載れなかったあたりは状態がまだ本当ではなかったのだろう。今回は1週前追い切りでダノンヨーヨーに遅れる・・・
続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。
登録済みの方はこちらからログイン
バックナンバーを見る
このコラムをお気に入り登録する
お気に入り登録済み
お気に入りコラム登録完了
東西トラックマン「今週の追い切り診断」をお気に入り登録しました。
戻る
※コラム公開をいち早くお知らせします。※マイページ、メール、プッシュに対応。
東西トラックマン
美浦・栗東トレセンから有力馬の最終追い切り情報をどこよりも詳しくお届け!