2012年07月21日(土) 14:00 7
いよいよ、キングジョージ6世&クイーンエリザベスSに今年の日本ダービー馬ディープブリランテが出走する。
レース前日の金曜日は、ニューマーケット調教場のウォーレンヒル(オールウェザーの坂路コース)を軽めのキャンターで駆け上がった。前走ダービーの前は岩田騎手がつきっきりで馬の調教に携わっていたが、今回は木曜日と金曜日の2回のみ。それまでは日本の栗東トレセン在厩時を含めて、矢作厩舎の渋田調教助手が調教をつけた。その渋田助手は「ここまで、本当に順調に調整できた」と太鼓判を押す。そう、ここまでの調整過程を言い表すと、とにかく「順調」のひとことに尽きる。ダービー直後はさすがに激走の疲れがあったディープブリランテだが・・・
netkeiba特派員
専属特派員による現地からの最新情報や、著名人によるレース展望・レポートなど、日本馬出走の海外ビッグレース情報をどこよりも詳しく、より早くお届けします。公開はプレミアムサービス限定となります。