中京記念、フラガラッハほか次走期待の馬の宝庫

2012年07月24日(火) 18:00 4

 中京記念はフラガラッハが優勝。全体的に少し緩く映ったので、個人的に評価できませんでしたが、レースでは前走同様の目の覚めるような末脚。この馬については筋肉隆々で硬いくらいに見せる印象がありましたが、夏場でデュランダルの柔らかさが出たのか、しなやかになっていたのかも知れません。そのあたりを踏まえて、今後は縦の比較でキッチリと評価していければと思います。

 2着のショウリュウムーンは、ふっくら見せるくらいの仕上がり。外枠で力み気味に走っていましたが、直線ではしっかりと伸びました。まだまだ能力落ちはありませんし、今後もマイル戦線なら堅実に結果を出してくれるでしょう。

 3着のトライアンフマーチはまだ仕上がりが甘かったと思いますが、さすがに力のあるところを見せました、こちらもマイルでは堅実です。

 4着のミッキードリームは、若干動きが硬く映りましたが、返し馬ではいつものような動き。ただ・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

古澤秀和

中央競馬で全レースのパドック・返し馬を徹底観察。繋(つなぎ)や蹄、体型、骨量、筋肉の量・質、関節の柔軟性や、脚元、馬具などのデータを採取。そこから競走馬の能力、適性などに加え脚質も見抜き、馬券を組み立てる。パドック派にありがちな本命予想ではなく、複勝で10倍を超えるような穴馬を見つけるのが得意。

馬券総合倶楽部にて予想提供中!

新着コラム

コラムを探す