佐々木晶三師も惚れ込む逸材キズナ、佐藤哲三騎手の手綱で初陣

2012年10月01日(月) 18:00

【栗東】

◆キズナ(牡、父ディープインパクト 、母キャットクイル、栗東・佐々木晶三厩舎)

師も惚れ込む逸材、キズナ

師も惚れ込む逸材、キズナ

 半姉ファレノプシスは1998年に桜花賞、秋華賞を制し、2000年にはエリザベス女王杯を制覇。ブライアンズタイム産駒だった姉から、父がディープインパクトに。栗東での様子を見ていると、大きな期待を抱かせてくれる。

 というのも、坂路でのキャンターを見ていても、実に雄大でバネの利いた走り。その様子を見ると佐々木晶三調教師も「普通の新馬とはちょっと違うでしょ」とその動きに惚れ込んでいる。坂路での追い切りでは目立って速い時計は出ていないものの、9月26日に併せた相手アップトゥデイトは先週のヤマボウシ賞(2歳500万下)で1着。この馬を追走して先着したのだから、数字には見えない動きの良さがある。各厩舎の期待馬が揃う10月7日(日)京都芝1800mでデビューする予定だが、その中心にいるのはこの馬だろう。なお鞍上は佐藤哲三騎手が予定されている。

◆プランタンビジュー(牝、父ダイワメジャー、母スプリングチケット、栗東・西園正都厩舎)・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

東西トラックマン

栗東担当:井内利彰 「競馬予想TV!」に出演中の調教捜査官。調教主体や厩舎取材の予想を提供中。著書に「調教Gメン-調教欄だけで荒稼ぎできる競馬必勝法」「調教師白井寿昭G1勝利の方程式」など。

美浦担当:竹之内元 大学に通うため、東京競馬場から徒歩3分のアパートに住んだことで転落人生を歩み出した38歳ライター。POGでは中山大障害勝ちのメルシータカオー指名が自慢。

新着コラム

コラムを探す