2012年10月05日(金) 18:00
機運は、オルフェーヴルに味方しました。
競馬の中長距離路線・世界最高峰の称号を競うGI、凱旋門賞。いよいよ、今週末7日に迫りましたが、直前で出走メンバーがバタバタと入れ替わりを見せました。
今年の愛GIチャンピオンステークス勝ち馬であり、10〜11年エリザベス女王杯連覇するなど日本でもその強さを見せたスノーフェアリーが故障で回避。
そして最大のライバル、昨年のこのレースの覇者で連覇を目指していたデインドリームは、所属競馬場から伝染性貧血の馬が確認され、このドイツ・ケルン競馬場にあるすべての施設からの馬の出入りが3か月間禁止されることによる出走回避。 感染発覚前にはデインドリームはオルフェ―ヴルと並んだ1番人気に支持されていただけに、手強い相手が減ったことになります。
ハプニングを手放しで喜ぶのはもちろん不謹慎ですし、近隣の国で起こった伝染性貧血の影響がレース後の“帰路につける期間”に響く可能性もあるということですよね。帰国後のローテーションに余裕がなくなる、・・・
続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。
登録済みの方はこちらからログイン
バックナンバーを見る
このコラムをお気に入り登録する
お気に入り登録済み
お気に入りコラム登録完了
水野由加里「水野由加里のワクワク競馬」をお気に入り登録しました。
戻る
※コラム公開をいち早くお知らせします。※マイページ、メール、プッシュに対応。
水野由加里
1979年11月22日生まれ、大阪府出身。フリーキャスター・リポーター。 グリーンチャンネル「先週の結果分析」ではキャスターとして、また「中央競馬中継EAST」ではパドックアナウンサーとして出演している。