アルゼンチン共和国杯、みやこS追い切り診断

2012年11月01日(木) 18:00

【栗東トラックマン情報】
◆日曜東京11R・アルゼンチン共和国杯(GII)
・オウケンブルースリ
 前走時は調教師、普段から調教に跨る助手が状態が上がってこないことを強調していたが、それでも2着。京都大賞典は4年連続馬券圏内という結果から、京都芝2400mに非常に高い適性があることは間違いない。問題は今回の舞台でのパフォーマンス。追い切りの動き自体は前走時に比べると、随分力強さが出た感じ。加えて、頭は高いものの、重心がブレることなく駆け上がれたという点も評価したいところ。ただ本当の絶好調時に比べると、ラスト1Fが13秒を切れなかった点が気になる。前走以上の状態は認めても、過信できるほど良化しているかという点には疑問が残る。

・ギュスターヴクライ・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

東西トラックマン

美浦・栗東トレセンから有力馬の最終追い切り情報をどこよりも詳しくお届け!

新着コラム

コラムを探す