2012年11月08日(木) 12:00 14
エリザベス女王杯を当てるコツは簡単だ。
そう、エリザベス女王杯はカンタンだ! と思えれば当たる! 10年で9回当たる!
そそられちゃダメ。急浮上!とかさせちゃダメ。
情報をシャットアウトし、馬券購入前、できれば締め切り5分くらい前にオッズ情報だけを見て、チャチャチャと買う。それだけ。実にカンタンだ。
ってなことをここ数年毎年自分に言い聞かせてる気がする。
言い聞かせるということは、上手くいってないってことだ。
おそらく週末になると、反乱を起こしているということだ。自分への反乱。自分への反旗。
なんだかカッコイイ気がするけど、結局は自分の中だけでの分裂だからロクデモナイ。
とはいえ、そんな反乱が上手く行きかけた年もある。
3年前クイーンスプマンテが1着したあのレースだ。
自分は自分で言うのもなんだけど・・・
かしわでちょうほう
競馬専門誌・競馬王の元本紙予想担当。今は競馬王その他にて、変な立ち位置や変な隙間を見つけて、競馬の予想のようなものを展開中のニギニギ系。 著書はなし。最新刊「グラサン師匠の鉄板競馬 最前線で異彩を放つ看板予想家の鉄板録」に再び間借りして、4年ぶりに全重賞・根多の大百科的なものを執筆。