ゴールドシップの封じ手と2頭逃げマジック

2012年12月20日(木) 12:00

まずは今年の有馬記念を自分なりに、あくまでも自分の極小な小宇宙(コスモ)なりで、捉えてみる。

-----------------------
1番人気が非社台系になると、
-----------------------

おそらく1番人気は非社台系のゴールドシップ。
非社台系が1番人気になるのはメイショウサムソン以来だから、5年ぶり。
この10年で非社台系が1番人気になったのは3回。
成績[1-0-0-2]
これをどう取るか?

ちなみに社台系1番人気馬の成績は
[4-3-0-0]
パーフェクト連対。

1番人気で出る以上はその期待に応える。応えられそうになければ、最初から回避する?
オルフェーヴル回避もどこかに不安があったからか?
すべてはお客様の旨いのために! さすが社台系! やっほー!

(つまり社台系のルーラーシップが1番人気になったら連軸鉄板! 出遅れ癖や中山非適性?等の心配事のハードルを超えて、それでも1番人気になったら、それはそれで素直に従う必要ありとも言える。自分は素直には従うタイプじゃないから、もちろんゴールドシップの1番人気にエールを贈る! がんばれー! ゴールドシップゥ〜!)

非社台系[1-0-0-2]
社台系[4-3-0-0]

並べてみるとはっきりくっきりする。
っていうか・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

かしわでちょうほう

競馬専門誌・競馬王の元本紙予想担当。今は競馬王その他にて、変な立ち位置や変な隙間を見つけて、競馬の予想のようなものを展開中のニギニギ系。 著書はなし。最新刊「グラサン師匠の鉄板競馬 最前線で異彩を放つ看板予想家の鉄板録」に再び間借りして、4年ぶりに全重賞・根多の大百科的なものを執筆。

新着コラム

コラムを探す