「オシャレ老眼鏡買いました」太がファンの疑問に答えます!

2013年02月19日(火) 18:00

「競馬ファンに聞いてみたいことはありますか?」「レース前に競馬新聞はチェックしますか?」などなど、今回もユーザーから素朴な疑問が多数寄せられています。レース前、騎乗予定馬のVTRなどはほとんど観ないという感覚派の小牧騎手ですが、はたして競馬新聞は入念にチェックする!?

■勝ったときは、手を振ったりしたほうがいい?
──今回は、恒例のユーザーからの質問特集です。まず最初の質問ですが、「レースのことからプライベートのことまで、いつもおもしろおかしく、時には真面目に何でも答えてくださる小牧さんですが、逆に競馬ファンに聞いてみたいことはありますか?」というものです。

競馬場グルメも気になります

競馬場グルメも気になります

小牧 ファンに聞いてみたいこと? なんやろ? どこの競馬場のどんな食べ物がおいしいかとか(笑)。あとはそうやねぇ、勝ったときウィナーズサークルに写真を撮りに行くでしょう。そのときに、ファンの人が集まってくれますやん。そこでね、僕にどうしてもらいたいか聞いてみたい。手を振ったりしたほうがいいのかとか、僕なりに考えたりするんですわ。

──なるほど。きっとそれに対する答えは、『太論』宛てに多数寄せられると思いますので、次回、ご報告したいと思います。ちなみに、小牧さんはウィナーズサークルで、あまりサインはされないようですね。

小牧 そうやね。レースが続いているときは絶対にしない。僕の場合・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

小牧太

1967年9月7日、鹿児島県生まれ。1985年に公営・園田競馬でデビュー。名伯楽・曾和直榮調教師の元で腕を磨き、10度の兵庫リーディングと2度の全国リーディングを獲得。2004年にJRAに移籍。2008年には桜花賞をレジネッタで制し悲願のGI制覇を遂げた。2024年には再度園田競馬へ復帰し、活躍中。史上初の挑戦を続ける。

新着コラム

コラムを探す