泣き虫ジョッキー小牧騎手の壮絶な少年時代

2013年04月16日(火) 18:00

「最近、泣いたことは?」との質問に、ドラマの「とんび」を挙げた小牧騎手。毎週、泣きながら観ていたそうです。そんなドラマの話題から、一昨年に亡くなったお父様の話になり…。小牧騎手の壮絶な少年時代が明らかに!

■何を考えているか、ようわからん親父やったわ

──ユーザーから、「“泣き虫ジョッキー”の小牧騎手ですが、最近はどんなことで泣きましたか?」という質問がきています。

娘の前でも泣いてしまいます

娘の前でも泣いてしまいます

小牧 ああ、「とんび」(今年1月13日〜3月17日まで放映されたTBS系ドラマ)で毎週泣いてましたわ。録画して、娘と一緒に観ることが多かった。

──娘さんの前でも泣いてしまう?・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

小牧太

1967年9月7日、鹿児島県生まれ。1985年に公営・園田競馬でデビュー。名伯楽・曾和直榮調教師の元で腕を磨き、10度の兵庫リーディングと2度の全国リーディングを獲得。2004年にJRAに移籍。2008年には桜花賞をレジネッタで制し悲願のGI制覇を遂げた。2024年には再度園田競馬へ復帰し、活躍中。史上初の挑戦を続ける。

新着コラム

コラムを探す