2013年04月19日(金) 18:00 9
『単勝二頭流』担当編集者(以下、編) 石橋さん、先週の皐月賞は結果的に1~3番人気で決着。堅かったですね~。
石橋武(以下、石) ええ、ホントに。ああなると穴馬狙いの『単勝二頭流』は厳しいですね(苦笑)。ただ、もっと残念なのがカミノタサハラ、フェイムゲームらのリタイヤ。とくにカミノタサハラはダービーでも重い印を打つつもりでしたので……。
編 ああ、そうだったんですね。
石 ええ。まあ、こればっかりはしょうがないんですけど。
編 ダービーの話が出ましたけど、石橋さんは、皐月賞上位組がダービーでも好走できると考えていますか?
石 どうでしょうね。今回の皐月賞はマイラータイプというか、マイラーが上位に走っていますし、僕としてはあまり買う要素はないかなと考えていますけど。
編 なるほど。
石 もちろんダービーの出走メンバーなんかとの兼ね合いもあるので、現時点での考えですけどね。
編 それはもちろんです。
石 いずれにせよダービーは出走メンバーも皐月賞と大きく変わってきますし、まだ権利を取っていない馬のなかにも1頭、2頭楽しみな馬がいるんですよ。青葉賞、京都新聞杯、プリンシパルSにも注目しておきたいです。
編 我々は石橋さんのダービー予想を楽しみにしています(笑)。というわけで、そろそろ今週の話に移りましょうか。
石 今週はどのレースについてお話しましょうか?
編 京都芝1600m外で行なわれるマイラーズCでお願いします。
石 わかりました。
編 では現時点で石橋さんが注目している穴馬を教えていただけますか?
石 はい。ではまずは・・・
石橋武
石橋武氏のブログはこちら!
http://keibat.blog.fc2.com/
ただ今、再開記念コンテンツを公開中!
1964年東京生まれ。2012年12月『単勝二頭流』(東邦出版・発行)で、競馬本作家としてデビュー。パチンコからパチスロ、麻雀、競馬、競艇、競輪、果ては株や先物取引、FXまで手広く(?)手がける根っからのギャンブラー。一時期、競馬から遠ざかったこともあったが、3連単の発売を機に復帰。現在は、最も儲かるという競馬を主戦場に選んでいる。独自の理論「単勝二頭流」の構築後も、さらなる飛躍を目指して切磋琢磨する日々。