小牧騎手、娘さんとのドライヴ旅行秘話

2013年04月23日(火) 18:00

ホットヨガに通ったり、馬場を走ったり。体のメンテナンスには余念のない小牧騎手ですが、体だけではなく気持ちの面でも若くあり続けるために、昨秋、車を購入されたそうです。娘さんとのドライヴ秘話から、“手前を替える”という行為についてのユーザーからの質問まで、今回も太論をたっぷりとお届けします!

■体だけではなく、気持ちの面でも若くありたい

──先月の取材のあと、小牧さんが車で帰っていくのを見ていたんですが、あの車、すごくカッコいいですね。うわぁ、かっこいいなぁって思いながら、見送っていたんです。GT-Rですよね?

GT-R。かっこいいやろ。

GT-R。かっこいいやろ。

 小牧 そう、GT-R。かっこいいやろ。自分でもそう思って乗ってんねん。去年、ケガをする前に買った車でね。それまではアウディのQ5に乗ってたんやけど、ふとスポーツカータイプに乗りたいなと思って。いろいろ迷ったんやけど、日本車のスポーツカーといったら、フェアレディZやん。免許を取ったときに、真っ先に欲しいと思ったのがフェアレディZだったんやけど、当時は周りの人に「まだ早い!」って言われてね。だから今回、念願のZを買おうと思ったんやけど、お店の人にGT-Rを勧められて。で、買ったんですわ。

──GT-Rは憧れの車ですよね。

小牧 俺も知らんかったんやけど、現役のうちしか乗られへん車を乗ろうと思って。GT-Rだったら、あんまりみんな乗ってないしね。フェラーリとかポルシェとかは多いけど。

──ジョッキーの方は、みんないい車に乗ってらっしゃいますよね。

小牧 一種のステータスやからね。でも、・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

小牧太

1967年9月7日、鹿児島県生まれ。1985年に公営・園田競馬でデビュー。名伯楽・曾和直榮調教師の元で腕を磨き、10度の兵庫リーディングと2度の全国リーディングを獲得。2004年にJRAに移籍。2008年には桜花賞をレジネッタで制し悲願のGI制覇を遂げた。2024年には再度園田競馬へ復帰し、活躍中。史上初の挑戦を続ける。

新着コラム

コラムを探す